USB直差し乾電池

Pale Blue

面白い乾電池を見つけました。それがこの Pale Blue

電池に直接MicroUSBケーブルを刺すことができます。

充電式乾電池というとエネループしか知らなかったのですが、こういうやつもあるんですね。

Amazonで似たものがないかと検索したところ、eneBankという電池を見つけました。

電池に直接USBが生えてます。

これも面白いですね。アイデア次第でいろんなものに使えそうです。

充電式ボタン電池

個人的にほしいのは、充電式ボタン電池。ないとおもって検索してみたら普通にありました。

LIR2032という型で、CR2032と同じサイズらしいです。

コメントを残す